お知らせ

ふるさと納税ニッポン!~2022 夏秋号~に掲載されました!

ふるさと納税ニッポン!2022夏秋号
ふるさと納税ニッポン!2022(夏秋号)赤平紹介ページ①
ふるさと納税ニッポン2022(夏秋号)赤平紹介ページ②

北海道らしい緑豊かな自然風景が広がる北海道赤平市。
1890年代から石炭産業とともに発展し、1994年に最後の炭鉱・住友赤平炭鉱が閉山。
その後、企業誘致を行い様々なものづくり企業が集積。
今では〔ものづくりのまち〕として赤平から全国へ良質な商品をお送りしております。

毎日使うから,たくさんがうれしい「エリエール」の日用品


トイレットペーパーや、ボックスティッシュ、キッチンペーパーなどバリエーション豊富です♪
新商品として登場した「北海道ティシューなまらたっぷり」は北海道限定品。
「なまら」は北海道弁で「とても」という意味で、通常のティシューが1箱180組入りなのに対し、この商品は1箱300組と『なまら』入っているのでおススメです!
北海道庁の主催する「ほっかいどう未来チャレンジ基金」」に協賛。北海道の未来を担う若者の挑戦を応援します。

東北以北で最大級の規模、出荷量を誇る、赤平の胡蝶蘭

赤平オーキッドの胡蝶蘭は東北以北で最大級の規模と出荷量を誇る名産地。
愛好家たちの間でも評判高く、これまでに様々な品評会で入賞。冷涼な気候のもとで育てられた胡蝶蘭は、花持ちが良いといわれています。
環境への配慮を行い、地中熱利用のヒートポンプシステムや複層エアーハウスを導入。

日本で唯一の国産スーツケース「プロテカのスーツケース」

機内持ち込みサイズから大容量サイズまで多種多用のスーツケースがあります。そんな中、日常使いのビジネスバッグ『ガジェタブル』が登場。
高機能かつスタイリッシュで『ふるさと納税限定品』です。

名店から届く幻のホルモン

赤平市内にある、市民に馴染み深い「高橋精肉店」。
「幻の豚ホルモンと呼ばれる肉厚で濃厚なホルモンは塩味、みそ味でお楽しみいただけます。
祖父の代から受け継がれた、当社独自の味付けジンギスカンやホルモンを販売しており、口コミ等で市外、道外からも来店者が訪れるようになりました。

北海道赤平市の“いいもの”をご紹介していただきました!

こちらからお申込みできます!

前のページに戻る
赤平ふるさと納税 > お知らせ一覧 > お知らせ > ふるさと納税ニッポン!~2022 夏秋号~に掲載されました!