お知らせ

「寄附金受領証明書」および「ワンストップ特例申請書」の発送について

「寄附金受領証明書」および「ワンストップ特例申請書」の発送について

現在,お申込みが集中し発送業務に遅延が生じており,通常の発行よりお時間をいただいております。
誠に申し訳ございません。
詳しくは「年末年始の発行スケジュール」をご確認ください。

また,お問い合わせの多いご質問についてお答えします。

■Q.寄附金受領証明書は,いつ頃に届けられますか?
A.通常は入金確認後,2週間程度で郵送していますが,現在はお申込みが多い時期のため1ヶ月程度をめどに郵送させていただいております。
※現在,ワンストップ特例申請を希望する方を優先して郵送させていただきます。

■Q.返礼品だけが先に届いたのですが?
A.受領証明書と返礼品は別送になりますので,先に返礼品が届いた場合は,受領証明書も追って郵送いたします。

■Q.ワンストップ特例申請書は,いつまでに提出すればいいですか?
A.ワンストップ特例制度をご利用の場合,申請書の提出期限は「令和4年1月10日(祝・月)※必着」です。提出の際は,添付書類に漏れのないよう,今一度ご確認をお願いいたします。

■Q.ワンストップ特例申請書は,どこへ提出すればいいですか?
A.赤平市ではふるさと納税の一部業務を委託しています。ご提出は以下までお願いいたします。

<ワンストップ特例申請書の送付先>
〒302-0115
茨城県守谷市中央4-13-17 NCビル202
レッドホースコーポレーション株式会社 ふるさと納税サポートセンター
「赤平市ふるさと納税」宛て

■Q.ワンストップ特例申請書は,自分で作成してもいいですか?
A.ご自分で必要事項をご記入いただき,ご提出いたいただいても問題ありません。
なお,申請書は以下よりダウンロードできます。
ワンストップ特例申請書(寄附金税額控除に係る申告特例申請書PDF)
ワンストップ特例制度について(総務省)

■Q.ワンストップ特例申請書を提出しましたが,受付はされていますか?
A.ワンストップ特例申請書を受理した際は【受付完了メール】にて通知させていただきます。
なお,申請書の内容や,添付書類に不備がある場合は【不備連絡メール】にてお知らせしておりますので,内容をご確認いただきますようお願いいたします。

年末年始のお取り扱いについて」もご覧ください!

お待ちいただいているところ誠に申し訳ございませんが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
この他,ご不明な点につきましては以下までお問合せ下さい。

<お問い合せ先>
〒079-1192
北海道赤平市泉町4丁目1番地
赤平市役所企画課(ふるさと納税担当)
TEL:0125-32-1834

前のページに戻る
赤平ふるさと納税 > お知らせ一覧 > お知らせ > 「寄附金受領証明書」および「ワンストップ特例申請書」の発送について